忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「いぇーい! 私、元気ですかー。私でーす!」

 プロジェクターに、脳天気な顔と声が写し出される。

 少しだけ、音量を上げた。

 バカ、何年後とか言わなきゃ駄目だろ――、

 「ありゃ、そうだっけ。とにかく未来の私は元気ですか? お体変わりないですかー?」

 日付は、7年前の今日。

 時刻は、今とほとんど差はない。

 「えと、彼は優しくしてくれてますか? 今も変わらず傍にいますか? 
 私と、その、生きてコレを見られてますか――?」

 早送り。

 ベソをかき出したそいつを、何処かの誰かがなだめている。

 ――再生。

 「……なさい。えっと、今日は一生の中でも最高にビッグなお知らせが有ります。
 何だと思いますかー?」

 泣き腫らした顔で、泣き笑いで、それでも誇らしげに彼女は言った。

 「じゃーん! 見て下さい、この婚姻届! 遂に年貢の収め時という奴ですね! 
 これでもう浮気なんか――って、何で泣くの? 私がガマンしてるのにずるいよ!
 ねぇ――」

 ぷつ。

 その後のやりとりが耐え切れず――、

 俺はモニタのスウィッチを切って、真っ暗なリビングを後にした。

 
 

 「あー、今一番良いところだったのにー」

 と、脳天気な声は不満を漏らした

PR
忍者ブログ [PR]